サイトへ戻る

新型コロナウィルス対策

新型コロナ対策について

①通常授業は感染対策を十分に行い実施します。
②通塾がご心配なご家庭は欠席いただいて構いません。
 

①について
3つの密を避けるように対策をします。
○密閉への対策…教室の換気扇を常時使用し、窓は常時開けて指導します。

○密集への対策…生徒間の間隔を2m以上離して配置します。自習室は元々個別ブースになっております。
○密接への対策…塾長が指導する際、なるべく距離感を保つよう努めます。なお、状況により、飛沫感染を防ぐため、塾長は顔を覆うフェイスシールドをして指導する準備も進めております。(フェイスシールドの購入は医療関係者へ迷惑がかかる可能性があるので自作しております)

その他の対策
○生徒のマスクの着用を原則義務とします。マスクが手に入らず着用が困難な場合はお申し出ください。
○倦怠感や発熱、激しい咳、味覚異常、嗅覚異常がある場合、感染者との濃厚接触が疑われる場合、通塾を禁止します。(通塾前の検温にご協力ください)
○入室時の手指消毒液使用を原則義務とします。
○ドアノブなど、不特定多数が触れる部分は定期的に除菌します。
 

②欠席される場合について
今回の事情により欠席される場合は、欠席振替をいたします。

振替の時期は感染収束以降になる場合もございます。場合により夏期講習中などの振替になる場合もございますがご了承ください。

また、オンライン指導に切り替えることもできます。

その場合、お申し出ください。

ご不明な点がございましたらご連絡ください。

以上よろしくお願いいたします。 

進学塾EX

本松浩一

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。