· 合格体験記

当塾のT君が同志社大学化学システム創成工学科に合格しました。

以下、T君の当塾に通った感想です。

大学受験を控え、英語の勉強に困り、進学塾EXに入塾することにしました。

 

進学塾EXでは単語、文法、英文解釈、長文読解を満遍なく指導していただきました。

進学塾EXに入る前は、単語もあやふや、初歩的な文法も全く分かりませんでした。長文を読むなんて論外でした。

 

入塾後、単語は効率のよい暗記法を教えていただきました。

また、文法はテキストを繰り返し解き、わからないところを本松先生に聞きました。

指導していただくうちに、文法の大切さに対する自分の考えが甘かったこと痛感しました。

 

文法が固まっていくうちに、英文に対する壁が低くなっていったように思います。

 

本松先生の説明は私にもわかるように工夫されていると感じました。

 

前置詞amongとbetweenの違いをイメージで教えていただいた時は目からうろこでした。

そのようなところが学校の授業と比べて、とてもわかりやすかったです。

受験のための英語だけでなく、定期テストや校内模試英語のテスト直しの解説もしていただきました。

 

自分でどこがよく分かってないかをご指摘いただき、弱点がわかるようになりました。

 

個別指導なのでわからないところがあったらすぐ聞くことができました。

 

大学でも英語の勉強は続きます。

塾で学んだことを活かし今後の勉強にも役立てていきたいです。

ありがとうございました。

当塾のT・Rさんが宇都宮女子高に合格しました。

以下、T・Rさんが当塾に通った感想です。

私は中3になり進学塾EXに入りました。

宇女高受験に向け、特に英作文の練習が役立ちました。

英作文はどうしても自分一人では採点しにくく、集団の授業などでは勉強しづらかったのでとても助かりました。

本松先生にとても丁寧に採点していただき、アドバイスも具体的にいただき本当によかったです。

また、他教科の質問も気軽にできたことも私が宇女高に合格できた理由の一つだと思っています。

下野模試の判定は安定しませんでしたが、いつも励ましていただき勇気づけられました。

そんな私でも合格できました。これを読んでいるみなさんも気負わず、自信を持って受ければ大丈夫だと思います。 頑張ってください!

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。