サイトへ戻る

2020 大学合格体験記(1)

今回の入試で文教大学教育学部に合格した、宇都宮中央女子高のI・Aさんの合格体験記です。

大学受験を見据え,苦手な英語を克服するためにも、進学塾EXに入塾することを決めました。

入塾した当初は、文型や文法、英単語などの基本的なことが理解できていない状況でした。

本松先生は私がつまづいている段階まで戻り、私の学校で使っていた文法書や単語帳を使いながら、一つずつ丁寧に教えていただきました。特に関係代名詞や分詞構文などといった、複雑で理解しにくいものに関しては、文の構造から教えていただき、とてもわかりやすかったです。


また、常に答えを導く過程や正誤の根拠、そしてその問題に関連する知識を随時教えてくださいました。そのおかげで、私の中で断片的に理解していた知識がつながっていき、理解が深まり、様々な問題にも応用できるようになっていきました。
 

さらに長文の演習では、強弱をつけて読むというコツを教えていただきました。

今までは一文一文は読めても全体として何を言っているのか分かりませんでしたが、先生からアドバイスをいただいてからは徐々に、文章を論理的に読めるようになり、理解度も上がっていきました。
 

この塾で学んだことは、私のこれからの大学生活やその先の人生にも生かしていきたいと思っています。

勉強は正しいやり方でやっていけば必ずできるようになると実感できたのもこの塾に通っていたからこそだと思っています。

熱心なご指導本当にありがとうございました。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。