Return to site

高2生こそ過去問をやるべき!

昨日、高3生のセンター試験前最後の授業が終わりました。

 

生徒達は、まだまだ不安な部分があるという風に言っていますが、指導している立場からすると、全員きちんと準備ができた、仕上がったなという状態で送り出すことができました。

 

基礎基本が仕上がっている状態なので本番でも結果を出せるはずです。

いつも通り解いて帰ってくることを祈ります。

 

高2は共通テストまであと一年になりました。

高2生は志望校がまだ定まっていない人も多いとは思いますが、興味があるところの過去問は是非一度解いておくことをお勧めします。

 

志望校の出題傾向を知り、それにあわせて戦略を考えていく必要があります。

 

骨のある英作文をがっちりだす大学。長文しか出さない大学、かなり細かい文法知識を要求する大学・・・。

 

単語・イディオム・基本文法はどの大学を受けるにせよ必須ですが、志望校が全く文法問題を出さないのに、重箱の隅をつつくような文法問題をやり続けても合格にはつながりません。

 

最終的な到達点をイメージするためにも一度過去問を解くことをお勧めします。

 

宇都宮英語専門

進学塾EX

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly