Return to site

センター試験まであと1週間

センター試験まで、あと1週間となりました。塾生達も最終調整に入っています。

あと1週間では多くのことはできません。

センター試験失敗の大きな理由は、正答すべき基本問題をとりこぼすことにあります。(何が基本問題にあたるかは志望校によって異なります)

決して難易度の高い問題を落として失敗するわけではないことを肝に銘じてください。

英語に関して言えば、

まず基本語彙、熟語、文法を最終確認し、穴がないか確認しましょう。

また、センターはスピードも大事です。直前1週間で理科社会の暗記系に時間を費やしすぎるとスピーディーに英文を読む感覚が衰えてしまうおそれがあります。

時間を測って、英文を読む練習もある程度やっておきましょう。

傾向が多少変わるかもしれませんが、うろたえる必要はありません。見たこともない問題形式であれば、驚くのは全受験生同じのはずです。出題形式が変わってもセンター試験で問われるのはあくまで基本的な内容のはずです。

落ち着いて丁寧に問題を読み解き、基本にしたがって解答していきましょう。

全受験生の健闘を祈ります!

宇都宮英語専門
国立、早慶MARCH大学受験
宇都宮高、宇都宮女子高上位高校受験 小学英語
進学塾EX 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly